どんぶり、ありがとう。

donburi

どんぶりに、ひびが入ったので、紙に包んで捨てます。4畳半風呂無し部屋で、TPが持っていたどんぶり、それから毎日のように使ってきました。二人とも22歳だったな。でもちっとも昔に感じない。子供の頃から「昔は」という若者に違和感があってたまりませんでした。「昔」を使うのはジジババになってからだと思っていましたし、子供や若者が使うと、大人は失笑していました。氣がつけば自分でも時々使ってしまうのですね。言葉を本当の意味で使うように注意しようっと。


ところでこのどんぶりには、特に思い入れも無く、むしろ何でこんなものを買ったのか?ラーメン屋?と思っていましたが、さよならするとなると、ありがとう、涙ポッチリです。