振り回されない心

身体の芯から冷えっとして目が覚めました。すっかり秋です。昔ある職場で、他人を見下すことでエネルギーを得て生きているような人がいました。その態度に私も傷付き、イライラし、対処法を何とか探すものの上手く行かないまま、彼女は辞めて行きました。少しでもわかって欲しくて書いた手紙を、嬉しくて何度も読んだと言われたものの、病欠して会社から社会保険を得ることが目的だと宣言している姿に、「もう振り回されるのは止めよう。ただの雑草に見られてもいいじゃないか、縁を切ろう」と決断しました。この判断が正しいかどうか、死ぬまでわからないでしょう。


アキレスと亀」どこをどう切り取っても、TAKESHIS以来すっかりはまっているので、メロメロになって観ました。案外、幼少時が長いことも、素晴らしい効果を上げていると・・・もう1回観るかも。好きでたまらない。


父から電話。私は自由な心が欲しい。振り回されない心が。もっと太い人間になりたい。つまり、父は上京する意志を固めたらしいのですっ。私のテンションが上がっていないのを感じたのか、月に2回は旨いもん食わしちゃる、との事。親を大切に思う氣持ちと、風来坊になりたい氣持ちに挟まった、できそこないのサンドイッチ。