社会で

monna88882008-09-26

本日は職場のパートナーズランチでした。派遣や委託社員のメンバーで日本橋の有名店「お多幸」へ。ありがたいことに、4階は貸し切りです。写真は食べログから。いつも緊張いっぱいの「社会」ですが、お昼休みは心がほどけます。どうしてカチカチになるんだろう?日本橋だから?東京だから?不思議。自転車で通える距離なのに、都会はやっぱり肩が凝ります。焦って、窓から都会の風景を見て、ハイジの氣分で「お山はどこ?お山に帰りたいよー」と一日一回は思ってしまいます。


青春漫画?僕らの恋愛シナリオ? [DVD]

青春漫画?僕らの恋愛シナリオ? [DVD]

「青春漫画」先日観たDVDの子役の男の子をもう一度観たくて、TPが借りてきてくれました。やっぱり、すさまじい程の才能!そして韓国映画がどうしてツボを的確についてくるのか、欧米の映画感覚を取得しているから?会話とリズム感は、邦画で滅多に見られない充実ぶりでした。クォンサンウ、ぺたんこ顔が存分に活かされて、敬意を払います。韓国映画はイジケていなくて、すごいです。それでもキム・ギドクは別枠です。こころのど真ん中、滝が流れ落ちるように入ってくる、映画の時間を飛び越えているひと。次回作はジョー・オダギリ主演ですって。ドキドキ。