フリークスへ

monna88882013-01-04

大根おろしを添えた大きいアジの干物、サワラの干物、乾麺をゆでて昆布出汁のおつゆにおとといのカレーをのせたうどん。


アリラン [DVD]

アリラン [DVD]

自分でもよくわからないままカーッと燃え上がるように、誰かから肩をギューッと押されるように、アマゾンでワンクリック注文していたキム・ギドク監督のDVD『アリラン』が今日、届いていました。画面に映る端の端まで。はみ出した部分の先の先まで。何より、俺の映画を待ってくれている人(あたし。もちろんRC)がいるのに足掛け3年撮れていないと自分を叱咤激励している姿をフリークス(あたし。そしてRC)に見せてくれている、どれだけさらけ出しても可愛くそして優しい、鋭利な刃物を磨く技術があるから、鈍い刃物で誰かを傷つけたりしない監督、それがキム・ギドク監督。これからもそーーーっと綿のように暖かい応援を、そして心からの感謝を送り続けます。


仕事始めでギューッと重圧を感じているところを、キム・ギドク監督が倍返しでギューッと返してくれました。自家製コーヒーメーカー&エスプレッソマシーン・・・部屋の中にテントだって・・・コーヒー豆はイタリアだった。これから1年間、洋服は全部自分の手で作ろう、などとメラメラします。五右衛門風呂のように、熱々なのに底板がちゃんとあるところ、悪役なんて一番簡単!という台詞にポンッと膝を叩く思いでした。ありがとう、キム・ギドク。ポンッ。