ここはどこ?

monna88882009-03-23

ここはどこ?コブシの花盛り、鮮やかな並木道です!


野球が氣になって、仕事にならない!イヤホンを耳にさして、川崎が塁に出たところ、イチローの打席でピッチャー交代を聞きながら歩きます。三越からズンズン歩いて、イチローが打った!ダルビッシュも出て来て、いつの間にやらどこにいるのか判らなくなりました。ふと、東京に出て初めて驚いた、ドトールがたくさんある場所にいました。驚きながらドトールで一休みです。川崎のインタビューで、涙ぐみます。

スカラ座でコーヒーを一杯      素敵な喫茶店だな     さよならーパパ

父から、鹿児島の山芋と熊本の晩白柚を渡したいと何度も連絡があり、取りに行きました。まずは、新宿の「スカラ座」でひと息つきます。歌舞伎町の時の素晴らしい内装そのまま、西口の地下で輝いている喫茶店でした。電車に乗って、父と居酒屋で3時間も話して、電車に乗ってサヨナラー。有給が無いなら、かえって好きな時に休めるやん、迷惑かけませんから、休み下さいって言えば?との事。それもそうかも?父が若い頃のことを、反省していたのでイヒヒと思いました。