ウキウキウォッチング

monna88882010-03-10

用があって新宿へ行きました。アルタ前に若者がひとかたまりに集まっているので何事?と思いきや、そうかもうすぐお昼休みはウキウキウォッチングでした。ギューっとしてテレビに映るのが楽しいみたいで、可愛い!


CAROL

CAROL

チャラ、を聴きたくなる衝動。ツタヤで買いました。本当のことしか詩にしない人だな、と思いました。


母から電話で「バリバリふとった。みどりむしがいいらしいよ。犬用のをロッキーに飲ませてる。いいことがいっぱい書いてあるよ、動けなかった犬が動けるようになりましたとか・・・」ミドリムシ、人類の飢餓を救うと言われるあのミドリムシかしら?パウダー状だそうです。母と電話するとよく、携帯にかかってきた電話を平氣で取って、私を無視して何分も話すので毎回、すごいなぁと思います。あんなに自由に生きるには?孫に声色を変えて絵本を読んでやると喜ぶ、と自慢していました。
          
         おとなりの       木蓮が今年も咲きました
木蓮って、葉を落とした秋からずっと、つぼみをつけて春に備え続けています。何でだろ?用意周到ですね。甘い香りが、半径15メートルほどに満ち満ちています。