ブランド?

monna88882010-03-09

夕方からの雪


曽根崎心中 【初DVD化】

曽根崎心中 【初DVD化】

CSで流れていたものを、TPがビデオに録っていてくれました。初めは高橋伴明監督だと言うので、過剰なお芝居にさすが熱々のB級だと盛り上がっていたところ、途中でTPが「あ違った、増村保造やった!」と訂正。そこからはキャッキャと笑って観ていた異質映画が、何だか高級なように思えて、シーンとして魅入ってしまいました。誰でも梶芽衣子のファンになる!?自分たちが、いかにブランド(監督名)に弱いかを知らされて愕然としました。ラストは感情移入し過ぎて、おえっとえずきました。後半、井川比佐志のキレにも、うっとり。


晩ご飯。寒すぎて買い物が出来ず、冷蔵庫には玉ねぎと卵だけ・・・卵丼ぶりにしました。ぼんやりした味のたまごドンブリ。美味しく作るのは、なかなか至難。上手に作る方法があったら、教わりたい!