出張買取

monna88882010-12-29

ブックオフの出張買い取り、革ジャンに赤のとんがり靴を履いた優しいお兄さんが来ました。16,000円にもなりました。マイバスケットたちも任務を終えてホッとしているようです。


さぁ年賀状だと氣合いを入れていると、どこを探しても肝心のハガキがありません。さては!福岡に電話すると、まとめ買いして父に渡した中に、我が家の分まで入れてしまったみたい。「どうりで多いなぁって思っとった」と父。速達で送り返してくれるそうです。午後には大分のTPママからも小包が届いて。


そこで、何年も前から氣になっていた、風呂とトイレのスイッチを上下逆にしました。だいたいどこの家でも建物でも、スイッチを右に押すと点灯するはずのものが、逆だったのです。毎日のように間違えて風呂を消したり、トイレが点いたり、お客さんもいつも大混乱。カバーを外してみると、やっぱり!上のマークが下に来ています。ネジを外して、回転させて、ネジで止めます。TPに「どこが変わったか、わかる」と聞くと、何回もパチパチして「・・・わからん」とのこと。イヒヒ、逆アメリになったみたいで、嬉しい。