夫婦の絆?

monna88882011-05-03

休みの日は、麺!と決めてから何とも楽々に美味しく楽しいランチです。今日はあさりとコンソメの和風パスタ。わさびがたまりません。天才とか言いようがない・・・この両手に宿る何かが作らせてくれる、手ってすごいものです。


川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは [DVD]

川の底からこんにちは、面白そうでもイマイチ手が伸びないとしたら、それでも観てみると後半ではメラメラと燃えます。RCのダンナさんが助監督だった!誰だって中の下の私たち、その私たちがピカピカに輝く映画でした。斜に構えた台詞と出来上がり過ぎた間の先に、諦めの中から最高の選択が待っているなんて。


冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を [DVD]

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を。ジョニー・トー監督の情と洗練されたセンス、少しクサいほどの仁義の先の笑いと、映画ならではの優しい嘘がバッチリ決まっていました。まさかの展開にも、胸を打たれながら泣き笑いしました。


晩ご飯はジャガイモとマカロニ、玉ねぎのグラタン。グラタンはサンヨーのSOB君にお任せすれば、超簡単な手抜き料理です。どこかの奥様たちが自慢げにパーティーでお出しているかも知れないグラタン、実はとっても簡単じゃないかっ!


昼寝の夢。佑ちゃん一家が近所に引っ越して来ました。佑ちゃんパパが試合経過を窓に貼り出すので、我々一般市民はそれを観に行くという何ともおもねった生き方。夢なのだから、せめてもっと自由になりたいものです。


DVDを観ているとき、窓から蝉のようなふっくらした蛾が入って来ました。普段なら成敗するところを、今日はナウシカのように、私はあなたを殺したくないの、出て行って、そうお願いしてみました。結局、ナウシカで出て行ったのではなく、窓の外にライトをつけて誘い出す作戦で、大成功。


今日のTPセレクションDVD、満喫しました。私の婦人科系の悪化にも、精一杯対処しようとしてくれている姿勢。今日もまたつまらないことで喧嘩をしたものの、これからもお互いの領域を犯さずに、せめて家の中ではそれぞれノビノビと安心して暮らすことだけに全力を注ごう、といつも思い続けて来たことが、少しずつ実を結んで来ている実感。夫婦の絆が深まっちゃったかも?まぁまぁ面白可笑しく暮らして来たけれど、それでも日々、新しい発見があるものですね。