放ったらかし

職場のメーラーサンダーバードからGmailに移行したことで、黙々と検索をした一日でした。他の人たちはイチから設定を変えていたのに、私はどうしてもこれまでのメール仕分けをそのまま楽に移動できないかと、メラメラと方法を探っていたのです。システム部の人にも教えてもらいつつ、何とか方法は判ったものの、それはかえって時間がかかる・・・・とりあえず放置して帰りました。だって、明日から6連休なんだもん!わーい。


婦人科系の持病が、どうにもこうにも悪化してしまいました。泣く泣く、仕事帰りに病院へ行き、ダンディーな先生から説明を受けます。炎症は10日くらいで治るけれど、ホルモンバランスは血液検査の結果を待ってから、とのこと。私の体さん、何かあったら遠慮なく反応してね、と常にお話ししていたつもりだから、身体からの訴えがあったということでしょう。これまで放ったらかしにしていたけど、先生いわく自律神経失調を引き起こすし、逆に自律神経からバランスを崩すこともある、相互作用だそう。産婦人科はとにかく、お金がバシバシかかるので敬遠しがちでしたが、できるとこまで自分の財布でがんばる!とTPに宣言し、エラい!と言ってもらいました。人生って、放置すると結局、自分に返ってくるものなんで、す、ね・・・☆