豆の力

monna88882011-05-04

山形県の秘伝豆、ずいぶん前に買ったまんまる豆を、水で戻したところちゃんと豆の形になったのでビックリ!5ミリくらいが2センチくらいになった・・・怖い・・・豆の力って、すごいですね。


6連休の2日目、たっぷり昼寝をした後にテレビでホークス戦を観ました。多村の涙・・・一緒になってグーッと泣きました。千葉マリンでも秋山自ら多村にバッティング指導をしていたのを見ていたので、我が事のように嬉しい。野球の深さを知ります。


野球の後にぷらぷらと買い物に出て、突然コーラが飲みたくなったので自販機で買ってその場で飲んでみたところ、お腹がふくれて歩くのもしんどくなってしまいました。そろりそろりと病人のように歩いて、コーラを飲んだらすぐに歩かないこと、と心で決めます。


今生で初めて、丸ママの鶏を買いました。600円くらい。オーブンで焼いた後に圧力鍋で蒸してみました。スープが美味しい!野生動物のように骨をむしって食べていると、突然お腹がいっぱいになって、氣持ち悪くなってしまいました。。。過ぎたるは及ばざるが如し。豆もコーラも、鶏肉も、こんなに大人になったってまだ知らない世界が待ち受けているとは!ますます明日からの毎日が楽しみになります。