monna88882011-05-05

ひたすらダラダラ、ゴロゴロ、畳で転がって、野球を観て、グウグウ。丸鶏の残りを豆スープにして、ムシャムシャ。何となく下関で拾った石を出して、並べ替えたり、転がしたりしてずーーーっと眺めていました。色んな人の顔が思い浮かんで、石が友達のように思えます。石をもっともっと拾いたい。子どもの頃、父が海で拾って来た大きな石には穴が貫通していて、その穴には丸い小石が入っていました。父は、拾った時からこの丸い石が入っとった、珍しいと自慢していました。私は何度もその穴に石を入れたり出したりして、何時間でも何日でも遊んでいました。石って、飽きないわ。石拾いに行きたい!河原より港寄りの海辺の方が色んな顔した石が多いように思います。東京でも石拾いができる海辺に出会いたい、小さな目標を見つけた日。ゴロゴロー。