却下!

monna88882011-05-19

新しい任務に、燃えに燃えていると、スイカ頭の容量オーバーでポンッと爆発しそうになりました。こうなったら鉢巻きをしたい、手ぬぐいを買ってみようかと思っていたところへ・・・クウネルの年間購読粗品の手ぬぐいが届きました。プチシンクロ、もったいないような小さな奇跡で、す、ね。


朝、出勤しようとすると空き缶を集めているおじさんがいました。急いで家に戻って、たっぷりの空き缶を抱えて近くまで行くと、目をキラキラさせて、いいんですか?どうも。そこに置いといていいよ、とのことで、今日の良いことが達成されます。このアパートは缶を分別して置く場所がないので、いつもドキドキしながら近所のゴミ捨て場に捨てに行くのです。おじさんがいてくれて、良かった〜


近頃職場で、すぐにピシャリと却下!と言う場面に出会います。そんなに心配しなくても、悪いようにはしないよ、愛情から提案していることだから、まぁまぁ見逃すところは見逃して下さい、と言いたい。それでも、経営陣の方たちには、想像を絶する大変な世界が見えるのでしょうか。お姉さんの言うことを信じて欲しいわ。とはいえ家では内弁慶全開なのに、いざそういう場面になると、ついヘイコラしてしまったり新しい自分の発見があります。


実は!ここ1ヶ月ほど、自慢の目がかすんでいます。もしや、若年性の老眼の始まり!?ついに。遠くを見るのには2.0なのに、近くを見ると軽い目眩がするのが、人生の味わいを教えてくれます。でもそんなことなんか、本当はどうでもいい。可愛いSさんと煙草部屋でモクモクしていたら、職場の先輩Sさんがおっ、美女二人だね、と言ってくれたので、その言葉を3回ほどリピートして今日の良いこと2つ目を味わいました。