煙草屋さん

monna88882011-05-20

長らく空家の隣家のポストを、ふさいでおきました。山のように入るチラシ、すっかり解決できます。夜、近所のタバコ屋さんへ煙草を買いに行き、店の中の喫煙コーナーで初めて一服してみます。お隣り合わせに座った韓国の女の子とおしゃべりすると、宮城から仕入れたホヤを韓国に卸す貿易会社で働いているそう。今回の震災で、仕事が減りましたね、前は会社の隣りに住んでたけどー、休みの日まで呼び出されるから、引っ越しちゃった!お母さんが心配して毎日電話くれますね、今日はキレイにお化粧した顔の写真送ってって言われて、嫌って言ってもとにかく送りなさいって言われた。お見合いですね。でもわたしはどちらかって言ったら、お見合いより恋愛したいですね。日本は、ピアスが高い、韓国なら2つで600円くらいですよ。とのこと。韓国に旅行したくなります。日本に4年住んで、正直言って人付き合いが浅いから、この煙草屋さんのお父さんお母さんとお喋りして帰ります、・・・何と可愛い人柄、恋愛相手が現れて幸せになれますように!ジーンとしながら家に帰ります。


家に帰ると、TPが「どこ行っとったと?唐揚げが焦げそうやったけん、ひっくり返しとったよ」とお腹ペコペコな顔でした。大きめの鶏なので、5分くらいの外出ならちょうど良いかなと思っていたけれど、出来る主婦の人たちからすると、きっと怒られそう!?


職場で、とあるパーティーがお台場の温泉施設兼宴会場で行われることになりました。D君たちの企画で、初めは行く!と言いながらだんだんとパーティーは苦手だった、そして遠いし、浴衣に着替えるとパンツが見えそうだし、と場所の変更を提案したものの、多くの人がすでに参加するそうなので、今回は遠慮しました。ホッとしたー、団体行動が苦手なので、欠席を受け入れてもらって良かったです。楽しい会になりますように!