毎日がお祭り

monna88882012-08-12

ふと、韓国ブームで賑わい続けて数年経つ町、大久保に住んでいるのにコスメを素通りしていた、そう氣がつきました。いつも食材や台所グッズを求めて自転車で駆け抜けていたけれど、みんなが夢中になっているパックやらクリームやら、ゆっくり見て回ろう。下駄を履いて、暑くならないうちに歩き出しました。露店のオバちゃんたちの口上に耳を傾けてうっとりとします。新しくできたスーパーや、イケメン通りと言う道を歩きます。右の目尻に蛇毒、左のホッペにアロエジェル、叶姉妹愛用とされる金入りシートを左目尻に貼って、カタツムリ保湿を腕で試しながら、何も買わずに帰りました。

もしあたしがこの世界で傍若無人に生きているとしたら、風呂上がりにサッと走って行って、テスターを塗って帰ったらどんなになるだろう?東京に来た人は毎日がお祭りのようだと言うけれど、本当にお祭りだったんだ、改めてそう思いました。