負けないぞ

monna88882012-08-13

福岡のHちゃんが、洋服を送ってくれました。タイのモン族のスカート、前から欲しかったものだったので嬉しくて小躍りしちゃう。これもご縁かしら。張り切って、TPに写真を撮ってもらいました。Hちゃんに「ありがとう」とテレパシーを飛ばしてみます。

明るい原田病日記―私の体の中で内戦が起こった

明るい原田病日記―私の体の中で内戦が起こった

明るい原田病日記。あ、この頃、森まゆみ読んでなかったとハッとして図書館で検索して、知らなかった本を借りて読みました。感じたこと、見たことに対する日本語の使いかたたるや、メモして勉強したい。心からどっぷりと読書の世界を堪能しました。すごい本!

人生はビギナーズ。生まれたときから、何となく心の中にひとりだけの小箱があって、どうしても人と深く関わることができない人に、優しいシャワーがかかる作品。友人、知人の顔も浮かんで、良かったら観てみてと伝えたくなります。静謐さ、絶妙な距離、いくつものシーンで、あー、わかるわかると転げ回りたくなります。実際に少し転げ回ってたかも。すてきな映画!

今日はメールでまだ4回ほどしかやりとりしたことの無い人から、いきなり上から目線の言葉を返されました。その短い文章で、ちゃんと見知らぬ人を踏みつけることができるだなんてすごいなと、かえって感心しちゃう。そのオヤジのコンクリート頭を細い針で砕くの、あたしは得意な方です。負けないぞ!