捨て身

monna88882012-12-13

ラオスの森ポーチは、お札と小銭入れ、家の鍵も職場のIDカードも銀行のカードも全部入ります。ポケットに入れるには横長だったので、折り曲げてボタンで止められるように工夫しました。うっとり〜


工夫をして便利になるって、生きる楽しみのベスト2には入るんじゃないかしら。うーっとり。

クリックしたらちょっと大きくなるかも?



ミラル [DVD]

ミラル [DVD]

ミラル。ミリオネアの女の子が出ています。イスラエルパレスチナ、実話を元にしたストーリー、面白いはずなのに、流れるように観終わりました。


ラビット・ホール [DVD]

ラビット・ホール [DVD]

ラビット・ホール。ひとり息子を亡くした夫婦のお話し。素敵な台詞がうわすべりする中で、ある少年が描いたマンガの世界が素晴らしく、そこだけでも観てよかったと思いました。


今日、何かの小さい話しでS君が私に「懲戒処分の対象になっちゃいますよ」と言うので「全然大丈夫」と答えるとSさんが「うん大丈夫。この人は捨て身だから」とサラリと言ってくれました。捨て身って、すごい言葉だなあと感心しきり。パン工場のパンになるつもりはないもんね。内弁慶が自分の中だけで弁慶ぶったって、懲戒処分になんかなるわけありませんが、でももしそうなったらしばらくは魂が抜けたようになることでしょう。すてみちゃん、いつかどこかで使いたいような新しい名前をもらった氣がしました。