天秤

デジカメを充電してみると、何とか写真が撮れるようになりました。

f:id:monna8888:20201028085117j:plain

f:id:monna8888:20201026194712j:plain

こんなんなったり、

f:id:monna8888:20201028194835j:plain

これはまともに撮れたけれど(ポッドキャストやら何やらで英語を勉強するために聞き取れなかったところを書き付けているノート)

f:id:monna8888:20201027194154j:plain

こんなんなったりします。

f:id:monna8888:20201028193450j:plain

晩ごはんは、ゴボウの天ぷらと、人参の天ぷら。

f:id:monna8888:20201027194313j:plain

何が映っているんだろう?デジカメは好き勝手にその瞬間を写し取っています。

図書館で予約していた本を読みます。とにかく、すぐに茶碗を洗うこと。毎回2〜3分で終わるんだから!そして床に散らばったものを一日5分間だけ拾うこと!とのこと。優しい本です。

TPが図書館で借りていた本を読みます。ひとつめの受賞作は、途中まで完璧に思えました。ふたつめの受賞作は、ありきたりで懐かしいと思います。ひとつめの受賞作の方の、底抜けに明るい感じのインタビューが心に響きます。

パスタぎらい(新潮新書)

パスタぎらい(新潮新書)

 

続けて、また図書館で借りた本を読みます。どこまでも嘘無く、体当たりなのに繊細な文章に、ため息をつきます。世の中の小さい嘘や矛盾をジャブジャブと洗濯したい!そんな感じの本。 

 

少し氣になることがあって、平日の定休日なのに覗いてしまったお勤め先のチャットで、新たに重ためのお仕事をお願いしたいとの打診、依頼主がこちらの残業状況をよく認識されていて、それでもなお、というお願いだから涙を飲んで受けます。もしかすると私の才能のひとつかも知れないと思っていることで、まさか?と思う量のお仕事を、ギューーーーッウッウウと凝縮して、3ヶ月後には簡単にすることができるから、何とかやってみようかと思います。

でも、そんなに簡単なことでは無いので、また残業&焼きそばの日々になるでしょう。週4勤務なのに黒めの業務内容とお給料、来月の北海道旅行を天秤にかけて、今のところ、辞めずに仕事しよう、そう思っています。一度、冷静になります。全部引き受けてみて、無理だったら、ちゃぶ台ひっくり返してやる、くらいのことはできる性格だから。根はのんきだから。