肉食獣

ホークスがリーグ優勝。胴上げじゃなく、円陣組んでバンザイするのもいいものです。対戦相手を応援しているTPは激しく落ち込んだあとで「…おめでとう」と言ってくれました。「ロッテが2位になるよう応援して」とも言いますが、私はロッテと戦うのは嫌だと思っているので、応援できないかも知れない、とは言いませんでした。そしてデジカメが壊れたのか、レンズが出たり引っ込んだりしているだけで何も撮れません。晩ごはんは、サムギョプサルのレタス包みです。ニンニク味噌をつけて、肉食獣のようにモリモリ食べます。

ところで、このところずっと我が家のブルーレイレコーダーが不調だったのですが、ネットで検索して、ファンの辺りのホコリを掃除機で吸い出して、さらに「どっか吸えるとこないかなー」とひっくり返して、ファンの下辺りにある穴からもホコリを吸い出してみたところ、復活しました。ああうれしい。