2画面

monna88882012-06-08

我が家のテレビで大発見をしました。2画面で観られる!これならロッテファンのTPとホークスファンの私で、みにくいチャンネル争いをせずにすみます。いつもは攻撃のときに応援しているチームを観られると暗黙の了解にしつつ、ピッチャーを見たいときや、ピンチのときなどはエゴとエゴのぶつかり合い。よくあることです。


仕事から帰って、柚子の種化粧水瓶をせっせと上下に返すだけでヘトヘトになります、まるでダンベル運動。


今日、TPは神宮球場までロッテ戦を観に行きました。誘ってくれたけれど、行くわけ無いやん!とホークスの連敗を八つ当たりするかのような悪役登場で断りました。行ってらっしゃいと見送った後、チャンネルを独占、サッカーとホークス戦を2画面で堪能します。晩ご飯は父からもらっていた冷凍食品のあんかけラーメン。さらに2画面をよく研究してみると、どうやらケーブルテレビと地上波の組み合わせだけらしい。ということは、CS同士ではまたバチバチのチャンネル争いを繰り広げるしかないよう。・・・ホークス戦がMXで放映されるとき、ロッテ戦が千葉テレビで放送されるときに2画面を活用して、どちらかが西武戦のときはラジオをつけ放しにしよう、お互いの心の自由を尊重するということは、それ相当の工夫がいるものだ、あらためてそう思いました。