本当に食べたかったもの

monna88882012-06-09

朝、歯ごたえのあるものが食べたくてたまらない氣分だったので、近所のスーパーでタコを買ってきてすぐに食べました。しばらくすると、もっと肉肉しいものが食べたくてたまらなくなったのでマックでダブルバーガーを買ってきて食べました。


夜、TPが仕事から帰って来たのをつかまえるように「幸永のホルモン食べに行きたい」と頼んだ後で、ふと「違う・・・あたしが本当に食べたかったものは・・・ネジャンタン、ネジャンタンや!」腹の底から食欲が湧き上がる。雨の中、傘をさしながらやっぱり今日もネジャンタンです。大、大満足して帰ってきました。


家族の庭 [DVD]

家族の庭 [DVD]

家族の庭、マイク・リー先生!をDVDで観ました。春夏秋冬、仲の良い初老夫婦の元に、辛さを抱えた友人たちが尋ねてきます。映画がラストへ向かうにつれ、この夫婦の仲の良さが、どの人ともちゃんと境界線を引いているからこそだと、氣づかされるような物語。人間たちの依存心も描かれています。死ぬまでに5回は観直したい!