わが家のCS対決

monna88882015-10-14

朝起きると、心がピカピカしていました。こんなに清々しい氣分は久しぶり。一体どうしたんだろう?秋だから?このところ氣に入っていたはずの新宿南口の本屋は、あまりにも陳列に変化が無いので、だんだん腹が立ってきました。そこで、東口の本屋へ行くことに。ここは狭くて人も多くて圧迫感があるけれど、陳列に工夫があって、入れ替わりがあるからいいわぁ〜。南口の素晴らしさをあれほどTPに語り続けていたにもかかわらず、忍法心変わりの術。思わず、前に買って読んでブックオフで売った本をまた買ってしまいました。

ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法

ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法

ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ。あたしは一体、この本の何を読んでいたんだろう?それくらい、今は起き抜けにコップ一杯の東京水を飲むように、すーっと身体に入ってきます。いい本だったんだ、前に読んだときは頭でっかちだったんだ。今度はブックオフに売らずに、手元に置いておこうと思います。

スーパーで、江戸川区で栽培したという白菜を細くしたような菜っ葉が売られていました。早速買って、豚肉の重ね蒸し鍋にします。さぞかし美味しいだろうと期待して、自家製ポン酢で食べてみると…ん?白菜っぽくない。むしろ、かつお菜っぽい、青臭くて、クセがあって、トロトロの白菜蒸しとは全く違う味。軽く打ちひしがれた後、知らんぷりを決め込んで「おいしい〜」と言ってみました。テレビでCSを夢中で観ているTPはつられて「おいしいー」と条件反射的に答えて青臭い鍋をもりもり食べています。ロッテファンのTPには申し訳ないけれど、今年は絶対にホークスが勝ってほしい。過去のCSでたくさん流した涙を全部、嬉し涙にして欲しい。攻撃のとき、私がテレビで覚えた本格五郎丸ポーズで応援していると、TPも負けずになんちゃって五郎丸ポーズをするものだから、心でプッと笑ってやりました。これだから素人は…指は2本じゃないんだよ。わが家も今まさに、クライマックスシリーズです。