エス、エム、ピ…

monna88882011-10-12

昼過ぎ、金先生に占ってもらいに新しくできた食堂へ行きました。先日、職安通りを歩いているときに、あれ?金先生?と思ったら、チラシを配っていたのです。ネットで検索すると、占い無料というのに土日は占いやってない!サムギョプサルが薄過ぎる!などとあまり評判は良くないよう。お腹も減っていないので、桃系の飲み物で、暗い店内で先生の手があくのを待つ時間・・・30分。先生はアイス最中を片手に、なになに?何だって?とニヤリと笑って席につきます。ふらりと思いつきで行ったものの、何かは相談せねばと仕事のことなど尋ねてみましたが、霊感占いは今日はお休みなのか、人生相談風の励ましを得て、満足して、帰ってきました。


悩みというものは、癌とか失業とか離婚の危機とかそういうもの。嫌だとか辛いは悩みじゃないんだとのこと。うふうふ笑いが出ます。本当にそうだなぁと。帰り際、電氣代が高いと嘆いていた先生。生きて行くための底力を感じました。


銀二貫

銀二貫

銀二貫の手渡しどころが日本人にはたまらない!キューッと来ます。Pさんが貸してくれました。後書きまで舐めるように読むと、ますますこの著者のことに信頼が増します。


母から電話。来月、東京ドームであるというSM○Pコンサートに無理矢理誘われました・・・この私が一度でもS○APファンだとか言ったことあった?始めにぴしゃりと断ったところ、晴天の霹靂のように驚き、何で!と追いすがるような口調。これは行くしかないと腹をくくります。わずかな望みは抽選だということ。母いわく「ハガキが来たもん。こんにちは、僕たちSMA○です。いつも応援ありがとう、今回は抽選の結果残念ながらお会いできなかったけれど、次の機会に必ずお会いしましょうって書いてあったもん」仕方ないわ。こうなったら金のモール買わなきゃ。ゴロちゃんうちわに、その場でつけるんだろうか。それともモール付きで売っているんだろうか。母は中居君ファンです。