病氣の人

monna88882011-10-13

朝起きると、発熱と悪寒、全身脱力。今日は我がまま言って休んじゃお!と職場にメールしました。ぐったりと眠り込んで、午後からはAMラジオを聞いて過ごします。人生で何度もAMラジオに救われたことがあるけれど、やっぱり病床のラジオは素晴らしい、下世話な話しにゲラゲラ笑っているうちに生命力が吹き上がって来るかのよう。明日やれることはすべて明日に回して、今日は早めに布団へ入ろう。TPの、職場での後日談もだんだんと上司とやらが自分を見失っているのか、全てがTPの決断にかかってきている様子。わかるわ、上司だって人間だもの。だからこっちからいくつかの解決法を示してあげなければダメな時もあるだろう。メラッ。


晩ご飯は豚の生姜焼き、モヤシのナムルを韓国味噌でサラダ菜巻き巻きしてモシャモシャ食べます。胃にも優しいでしょう。信じる!


夜、ガス台の周りを磨きました。マジックリンはやっぱり最強です。赤いゴム手袋。ピカピカになると、朝起きたときに希望が出るから。病氣の人をケアして、希望を迎え入れて、幸せにももっと目を光らせて。キラキラの日を送ろう、おー!そう思いました。