(どうせ続かないでしょ?の心の声はさておき)今日はTPと自分用に弁当を作っておいて(レトルトのシューマイ、玉子焼き、ゴボウ甘酢煮、タクアンなど)、ゆっくり起きて食べます。
午後から、電話で予約した脱毛を受けに新橋まで。いつか日の当たるトイレで自分の両ワキからヒョロリ、ヒョロリと見えた3センチくらいの細い毛を退治しに。そして口周りも。私はよく顔を触るので、口周りに数ミリの目でみえるくらいの毛が生えてくるのは許せないのです。そしておっぱい丸出しで、ちょっと氣になるヒョロヒョロ毛も退治します。
(備忘:レーザー脱毛履歴→両ワキ:10、膝下:4(ショット1)、口周り:8、VI:1、乳輪:1(ショット3))
TPが読んで涙ぐんでいた本を、脱毛の行き帰りに読み終えます。最後は駅の外のビルの日陰に入って読みます。プロの仕事を、堪能します。私の最後の飼い犬、ダンちゃんを何度も思い出しながら。ダンちゃーん! 大学を卒業しても就職しようとする意識がわかずに完璧ニートだった私と、一緒に泣いてくれたダンちゃん。バカ犬だったけれど、本当に自由で感性豊かな完璧な犬です。
先日の笠間旅行で、私は途中でリュックが重たくて暑くて重くて暑くてたまらないので不機嫌になった瞬間がありました。そこでやっぱり、旅行荷物の軽量化を追求しようと、モンベルに寄って、ペーパーポーチを買い足します。色がオレンジとグレーと黒しかないので、まずグレーを3つ買って、ファスナーのストラップを買い足して色分けします。海外旅行に行けなくなる日が来るだなんて信じたくないとは思っていましたが、それはそれで受け入れて、せめてもの旅行妄想を膨らませて、何とか、明日もがんばろう、おしごとがんばろう、そう思えるのです。今私は、旅行荷物の軽量化に夢中です。