頭4つ

monna88882012-08-11

カンパチの頭4つ、近所の八百屋兼お魚屋さんで200円でした。買うっきゃない!と家に帰ってネットで検索すると、カンパチの頭は脳天からまっぷたつに割って洗って調理すること、素人には危険とあります。ガッカリして、魚屋さんへ返しに行こうかとも思ったりしましたが、仕方ないので丸まま煮付けようとパックを開くと、すでにまっぷたつに割ってありました。4匹ではなく2匹だったというワケか。ホッ、バカみたいだね☆

今朝も早朝に起きました。3位決定戦でも見るかと観始めます。心の底でこっそりと、昨日のなでしこに比べてスカした戦い方じゃんなどと冷めた目で観ていると、点を取られてしまったので、何だかイヤになってベッドに潜り込んでまた眠りました。昼にもまた眠たくなっていつの間にか眠っていました。貴重な土曜日、ほとんど眠っているうちに消えて無くなってしまいました。

カンパチの頭は、それはもう美味しくて、脂がのっていて。魚屋へ行くのが楽しみになりました。