今日の洗濯

monna88882012-01-20

一日中、帰ったら何を洗濯しようかと考えていました。今日一日着ていたものや、シーツやらを次々洗ってみます。満足!TPは帰ってくるなり、回っている洗濯機を見て「やっぱりー!絶対帰ったらお前が洗濯機で遊んどうって思っとったっちゃん」と言っています。あそんでる!?ほぉーっと思いました。晩ご飯、何がいい?と年に数回、尋ねてみることがあります。TPの答えは、カルボナーラ、それとも瓦ソバ?と目を輝かせるので、カルボナーラにしてあげました。今日は天才!完璧なカルボナーラができました。卵を2個使ったのが良かった!胡椒もたっぷりで。


コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]

コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]

コリン、6千円で作ったというゾンビ映画をDVDで観ていると、ゾンビの一人称が面白いのに、いつの間にか深い深い眠りの世界へ・・・DVDを観ながらいつの間にか眠っているという時間は、この世の中でも最高に近い氣持ち良さです。眠りたい眠りたいと思って、眠れないことは、この世の中でも一番に近い辛いこと。続きを観たいから起きていたいのに、寝ちゃいけないのに寝ちゃう、その部分が最高です。中学高校のとき友達とお喋りする以外は、ほっとんどの時間を眠って過ごしていたような氣すらして来ます。先生の雑談になると、むっくり起きていたような。おむすび食べたり、窓の外のスズメにエサをやったり。でも実際はどうなのかわかりません。とても真面目に授業を受けていた私が、いるのかも知れません。