やっぱ行こ

monna88882012-01-19

TP弟の正ちゃんを呼んで、鍋パーティーにしました。土鍋が割れたのでル・クルーゼで。餅を入れてやると正ちゃん大喜び。今朝は、起きた瞬間から「あー、行きたくない」「どうしよ、休みたい」パジャマのままで、出発時間まで粘って、挙げ句の果てに「行ったら死ぬかも、よし、休んじゃお!」とゴロンと横になって、10分ほど過ごしているとふと「あ、やっぱ行こ」と、やっぱ行こ神様が降りてきました。歌舞伎役者の早変わりで着替えて、ダッシュで出発。ギリギリセーフ、行ってみるとお仕事が山のようにあふれていたので「休まんで良かったー!」と隣席のD君に言ってみました。行ってみると、やっぱり来て良かったと思いました。


長太郎

食べログ 長太郎

  • ジャンル:うどん
  • 住所: 港区赤坂6-6-2 センチュリータワービル B1F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:フードブロガー アカヌマカズヤ)
昼休み、ゆっくりと赤坂を散歩してみました。稲庭うどんの長太郎、650円の揚げ玉うどんを頼んだら・・・天かすではなくびっくりするほど大きな桜えびの揚げ玉が一面に広がっていたので感激します。でも少し塩っぱい!麺は最高に美味しいのに、あとちょっと!お店の人たちはとっても感じが良くて、ジワッと嬉しくなります。


洗濯機が届きました。うっとり。最初に雑巾を洗って、その洗い上がりに大満足して、次にカーテンやら洋服やら下着やら色んなものを洗ってみます。満足、満足。上からシャワー部隊が滝のように攻める、下からは波が立つ。これまで使っていた、ただ水を貯めてユラユラ揺するタイプとは雲泥の差です。それにしても最初は、水がほんの少し湿るほどしか出て来ずに、後から少しずつ足すという洗い方は、フタの窓から眺めていても、何でこんなに焦らすの!と尋ねたくなります。