チューニング

monna88882013-06-18

ピンチハンガーの買い替え時がやって来ているので、ピンチが少ないものを選んで買ってみています。私の暮らすアパートでは、洗濯バサミ40個タイプだとギュウギュウで乾きが悪いのです。すかすかに干して、すかすか乾かすように変化させて行くつもり。夕立の直前、ビッグイシューの販売員さんが「雨が来ていますね、向こうから来るタクシーが濡れていますよ」と教えてくれました。本当ですか!急いで帰ります!と髪振り乱して自転車を漕いで帰り着く直前に、ひと雨来ました。


あなたが本当に知りたいこと

あなたが本当に知りたいこと

マリーザ・モンチという人のCDを図書館で借りました。ヤマザキマリ日記を読むと絶対に聞きたくなるでしょうか?広がる音楽、ゆらゆらと、どこまでも人生を肯定してくれるかのような曲が連なっています。不思議と、体内がチューニングされてどこかでピタッと合います。


今日は自分のしでかしたことで、両方のほっぺたが真っ赤になりました。お勤め先でやり場の無い怒りを感じたので、メモ紙に「ムカつくムカつくムカつく」と書いて小さく折り畳んで捨てたはずの紙が、何故かゴミ箱の中で復活して丸見えになっていたのです。ゴミ箱を共有しているお隣りの席の毒舌ガールに、あははっ、丸見えだった、えへへと笑ってみると、大丈夫ですよ、吐き出した方がいいですよと慰めてくれました。今度からは、ビリビリにちぎって捨てよう、そう思いました。