また来ますね

monna88882016-01-02

TPが久しぶりの休日だったので、歩いて7〜8分のところの神社へ行きました。好きな神社へ、私の開発したルートで、参道を通って。今日は神様がいらっしゃる部分も開帳してあったのでより一層、熱心にお参りします。TPが「確かにここ、いい神社やね」と言うので私も鼻高々、まるで自分が誉められたかのよう。神様、また来ますね。

ゴーン・ベイビー・ゴーンベン・アフレック監督の、ベン弟主演映画をDVDで観ました。難しい話しがわかりやすく描かれてあって、途中であれ?変だな?と思うところもあったけれど、テーマがずっしりと迫ってきて、観終わってもしばらく考え事をします。

まだ日があるうちに風呂へ入って、バス旅を観て、何よりお楽しみの富士ファミリーを観て。ドラマって誰かを救うものなんだな。明日で正月休みが終わるという絶望的な今日でも、ドラマが彩りを与えてくれました。