21時就寝

日曜日。朝、お茶漬け。昼、ナンピザ。今日は、TPが5本もDVDを借りてきたものだから。


www.youtube.com

1本め。「峠 最後のサムライ」ずっしりとした映画で、ところどころコメディーもしっかりと魅力的でした。


www.youtube.com

2本め。「カモン カモン」子どもを預かるのって大変なこともたくさんあるでしょうが、かえって何か新風が吹く、風穴が開くような時間かも知れない。会話がたっぷりある映画でした。


www.youtube.com

3本め。「ハケンアニメ」思いがけず?すごく面白くて最後はちょっと泣きました。吉岡里帆ちゃんが少しずつ強くなって行く姿に胸を打たれました。ひとつだけ、音楽はほぼフェイスブックザッカーバーグの映画「ソーシャル・ネットワーク」のまるっとまるまま、そのまんまのメロディーちょっと変えただけでした。逆にすごい。

 

ふぅ、まずは日曜日のDVDマラソンは完走。TPは夜21時になったらウトウト、眠たそうなので「もう寝る?」と聞くと「寝る」と本当にお布団へ。私も今日は早めに就寝しましょう。ぐっすり、ぐーーっすりおやすみなさい。ぐうぐうぐう。