慰安旅行へ

朝、早くに目が覚めました。4時30分。うつらうつらしながら、夢でもしごとをしています。6時、起き上がります。そして、シャワーを浴びます。昨日は顔も洗わず、風呂にも入らず、ホットカーペットの上で寝ていたのです。いつの間にかTPもホットカーペットの上で寝ていました。伸び伸びと。

よし、TPと一緒の時間に出勤しよう。え?TPは紅しょうが天?おいしそう。

私は、春菊天。富士そば。朝から、昨日の夜に思いついたやり方を、試してみます。

昼、おむすびふたつを、ビルの片隅で食べます。昨日の夜、思いついた方向性について、特別顧問のように毎週定例会議をお願いしているSさんに、バーッと話して「完璧だと思います。私も勉強になりました」「太鼓判もらってうれしい、ありがとう」とお礼を言います。

方向性が見えたからって何さ。何も終わっていない。

そして、我が家は明日から忘年会旅行で松本へ行きます。うれしい。松本にまた行きたいと、何度も思っていたので。冷凍のニーハオ餃子を焼いて食べて、1泊旅行なので準備なんて無いようなもの。(パンツと靴下と、ジャージくらい?)母に電話して「明日から、長野県の松本に行ってくる。TPいわく、慰安旅行やって」と話します。「いいなー、私もどっか行こうかな」「行ったらいいやん」わくわく。