こうふく

久しぶりに有休をもらって、「レンタカーでどっか行く?」と話していたのに、何故か二人してぐったりバテバテ。急に暑くなったからでしょうか。そこで夕方から六本木に出かけました。「ブレス」・・・
 http://www.cinemart.co.jp/breath/ 
キム・ギドク氏。あの感受性を物語る力。全作品の全シーン、まるで鏡を見るように私だけに語りかけてくれ、人の心は常に動いている、心は生きている、そこを表現してくれる人。世界中でずば抜けて一番の映画監督と、同じ時代に生きることができて、幸福だと心から思っています。キム・ギドクファンの人は、きっとみんな自分のための映画だと思って観ているところも、平等に幸福です。同じくギドクに完全にイカレテいる友人、Rちゃんに早く会いたい。
あ、チャン・チェンもたまらなく格好良かったし、笑いのツボも急所を突かれっぱなしでした。

夜中、増村保造「盲獣」

盲獣 [DVD]

盲獣 [DVD]

海外向けに作ったかのような作品。船越英二さんって、軽くて鋭くて、すごいなあ。おもしろい。
何より、平日の有休と土日のお休みという組み合わせは、3000万円を好きに使っている氣分ですね!