与えられた内臓

monna88882009-10-05

ヤフーのニュースで、小さなガンジーたちが並んでいました。あんまりにも可愛いのでキャプチャしてみました。



狂った果実 [DVD]

狂った果実 [DVD]

ビデオで録ったものを観ました。裕次郎じゃない方の「狂った果実」、R15。同じ根岸吉太郎監督の「遠雷」も最高ですが、こちらもハートをギュッとつかまれる映画でした。格差と退廃、運命が描かれていました。その運命の瀬戸際に静かに追いつめられる様子に、まっすぐなものを感じました。それにしても、永島暎子はいつでもどの映画でも、ユリの花のように美しい・・・


朝・昼・晩。日本人の食生活。私は朝抜き、昼も少しで良いタイプ。何となく、身体が頑固だから、消化能力が停止している氣がします。どの時間帯でもオヤツを出すとパクッと食いつくTPに、その素直な内臓は、得ようと思っても得られない、天から与えられた素晴らしいものと口に出して、時々言ってしまいます。