焼き豚の作り方

今朝は、塩昆布をたっぷりと入れたおかゆ

4分の4の日。今日も映画に行くみたい。


www.youtube.com

「夜明けのすべて」始まった瞬間から心のコップがワーッといっぱいになって、ずーっと溢れそうで、最後の方は満タンになってとうとう溢れて、映画が終わっても涙、涙、お手洗いで目を真っ赤にした女性たちとすれ違って涙、トイレの個室で顔を覆って号泣し、深呼吸して整えて、ようやく歩けるようになりました。一体どんな魔法がこの映画に?

きっと泣きたかったんだと思う、女子たちは。(私も女子だとして)

あっ!電柱にカラスの巣が!通報せねば!

鼻息粗く電柱の番号を確認しようとしたところ、すでに通報されていました。雛の巣立ちを待つだなんて、知らなかった!

昼ごはんは明太パスタです。海苔を巣ごもり風にモリモリに盛り付けます。

ふっと、突然に「焼き豚食べたい!」と舞い降りてきました。ハナマサで豚バラ肉の塊を買います。買って帰ってやります。

肉をジューッと焼きながら、あわてて作り方をネット検索。肉を焼き始めて、あれ?私は焼き豚なんて作ったことがないと目が覚めたのでびっくり、作り方を何となく調べて、それっぽく作ってみます。

TPと図書館へ。「最新版のるるぶを、旅行の直前に借りられるよう、これまでの経験値を活かして予約するタイミングを調整した」などとどこで使ってよいのかスキルアップしたことをTPは自慢しています。すごいね!やっぱり経験値やね!また旅行に行ける喜びに全力でヨイショします。

晩ごはんは、俺のハンバーグ風サラダと、焼き豚です。適当に作ってプロの味!て、天才?(己の才能が怖いわ)