映画2本

今日は文化の日!お休み!

TPが借りてきたDVDを観ます。いつか、香港を旅行したときに、東南アジアからきたお手伝いさんたちがショッピングモールの通路にズラーッとレジャーシートを敷いて、集まって、休日におしゃべりをしていた光景、そのお手伝いさんを主役にした映画。感涙。

色々と旅行行ったりしてはしゃぎがちだから、節約節約。スパゲッティにちりめんじゃこを入れます。ちりめんじゃこって大、大、大好き。いつか大量にストックするのが夢。どこかのちりめんじゃこ問屋、従業員募集とかしていないかしら?


www.youtube.com

パリ13区、本日2本目のDVDは、アジア人のかわいい女の子が主人公。こんな風に、無頼に行きたいわ!

晩ごはんは、カレーです。玉ねぎたっぷり、先日の高知旅行から帰ったときに大量に作ってしまったジンジャーシロップで残った生姜の欠片を大量に入れます。私はひどい冷え性だったのを毎晩のイメトレ(真っ赤な太陽に足をジューッと入れる)で完治させたけど、TPはそのイメトレをしてくれず、ずっと冷え性だから、せっせと生姜を食べさせるくらいしかアイデアナシ。己の冷え性ぐらい何とかしてくれ、TP。