薄焼き玉子をたっぷり

映画館へ行こうと言っていたものの、男子マラソンを観ていると大雨が降ってきたので止めにして、DVDを観ます。

きどっているような、すこししらじらしいような映画。

f:id:monna8888:20210808120700j:plain

昼、何食べる?とTPに尋ねると、そうめんは?とのこと。そうめんって氣分じゃないね、と答えたのにふと、薄焼き玉子をたーっぷり乗せたら食べたいかもと玉子4個で大量の薄焼き玉子を作って刻んで刻んで乗せます。できたよーと呼ぶと皿を取りにきたTPが「あら?結局そうめん」と驚いています。そうだった、そうめんは一度却下したのを忘れてた、あははと笑います。

f:id:monna8888:20210808202917j:plain

どういうわけか、眠たくて眠たくてたまらずTPとまるで交互のように畳やらベッドやらで何度も昼寝しまくります。ゴロゴロしてオリンピック観たり昼寝していたりしただけなのに一日はあっという間に過ぎ去って行きます。晩ごはんはチキンカレーです。閉会式をテレビで観ながら、最後に花火がバーッと上がったので神宮、行ってみれば良かったねなどと言いながら。