そうさ俺にはやることがある

洗濯して乾いた洋服を取り込んで畳んでいると、ご近所の買い物、休日の洋服としてひと夏中履いていたキュロットスカートのお尻に、穴が空いていました。いつから空いていたんだろう・・・

今日は40度になる地域もあるそう、一日家で過ごすことにします。何ヶ月か前に録画しておいた三谷幸喜のサスペンスドラマを見てうなったり、録りためた短いものを見たり。グダグダ。疲れが取れないので夕方から昼寝すると、起きたら夜の10時。5時間も経っていました。同じように昼寝?して起きたTPがお腹すいたような顔をしているので、ひとりなら晩ごはんなんか作らなくてもいいのにな、と口に出してしまう意地悪さ、薄焼き玉子と焼き海苔を乗せたそうめんを作ります。意地悪を言って食べるそうめんは塩っぱい味がしました。

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

先日、カラオケに行ってからエレカシをもっと歌いたくなってアルバムを買ってみます。ドラマの主題歌で毎週見ていたのに上手く歌えなかった歌もDVDでついています。ワン・ツー・スリー・ゴー!ダーンダーンダンダン、そうさ俺にはやることがある、そう何度も何度も歌います。TPにも付き合ってもらっているうちに、だんだんとコツがつかめてきて、最初の方のリズムを取りづらいところも歌えるように。特訓の成果。またカラオケに行かねば。

「Easy Easy 転んだらそのままで胸を張れ 涙に滲んだ過去と未来 Oh baby俺は今日もメシ喰って出かけるぜ〜!」