556で快適

monna88882009-10-16

なでさせ放題のなで猫がいました。職場から徒歩7分ほどの公園に・・・先になでていた男性も「この猫は大丈夫ですよ、逃げませんから」となでまくり。ありがとう、またなでさせてね!


ミシンの調子が悪いので、クレ5−56を買ってきたところ・・・快適!やっぱり、サラダ油では固まってしまうのでダメですね。コンピューターミシンではないので、ポツンと開いた穴に、時々油を挿さねばならないのです。クレ556を使って、ドアのキーキーいうところや、網戸のギシギシも快適にします。イーストウッドおじいちゃんの映画で、若い男の子が大工道具を揃えたいというと「まずこれだけあれば」と提示した3つにも556らしきものが入っていたのを、覚えていたのです。


先日ウチのMacは、マウスとキーボードが利かなくなりました。立ち上げ直してもノロノロとしか動かず、故障かとあきらめかけたところで、OSのレパードを入れ替えると良いと知り、再度インストールしてみると、すっかり快適。