メルカリは実家みたいなもん

メルカリは実家みたいなもん。と今日、教えてくれたひとがいます。f:id:monna8888:20260625182618j:image

朝、TPと途中まで一緒に通勤することに。
f:id:monna8888:20260625182606j:image

カフェで朝ごはんを食べます。新しい、お楽しみ。行ってきまーすと手を振って職場へ行こうとするとTPが「でも、すぐ帰ってくるもんね」あは、バレた?TPが仕事を辞めて驚いたことは、私が朝出かけたら、すぐ帰ってくることだそう。だって、時短勤務だもんね、その時短勤務を死守するために私はこれまで、全力で働いて来たんだもんね。あはは。
f:id:monna8888:20260625182610j:image

昼、母に軽いショルダーバッグを送ります。一応、私の物だけれど、母が使ってみて良かったら上げようと思って買ったものです。
f:id:monna8888:20260625182627j:image

弁当。まさかの鮭が生焼けで、食べ始めて、止めます。そして、家に帰ったら丸ごと捨てるしかないと考えています。
f:id:monna8888:20260625182602j:image

そして、食堂へ。ざる蕎麦を食べます。
f:id:monna8888:20260625182613j:image

前職の元上司と元隣席のKさんのライングループにカエルの置物の写真を送ってみます。するとKさんが、面白いラインスタンプで返してくれます。私はそのラインスタンプを買いました。それを、福岡のMちゃんとYちゃんに送ってみます。Mちゃんが爆笑してくれてよかった。
f:id:monna8888:20260625182631j:image

晩ごはんは、豚と茄子の味噌炒めです。今日は、職場のデスクの整理をしようと、可愛いけれど使わない手鏡を誰かもらってくれないかなーと思っていたところ、職場の同僚の方が、メルカリで売った方がいいと思うと言ってくれて、メルカリ、してます?と尋ねると「メルカリは実家みたいなもん」とにかく、買ったり売ったり、買ったり売ったりしているらしい。ぜひ始めた方がいいと教わって、やってみようかなーと思い始めています。