はまやらわ

monna88882009-10-15

自分で改造した座卓で、書斎氣分を満喫。広辞苑など広げて、あかさたなの見出しを付けました。中学生の時と全く同じことをしている!あかさたな、の言葉で7割を占め、はまやらわ、は残り3割です。さては、編纂の人が途中で飽きたな!?


オバケを背負ったまま、ぐったりと出勤しました。深呼吸してもダメ、熱いお茶を飲んでもダメ。テレビなどは、アニメだけがかろうじて観られます。本は、絵本のようなものしか読めません。目がくるくるして。多分、季節の変わり目に、身体が生まれ変わろうと脱皮しているのでしょう。心の中はカラッと青空なのに、不思議だなあ。


宮崎の小学校では、誕生日順でした。福岡に引っ越すと、あいうえお順になりました。先生が机を4人ずつくっつけてグループにしなさい、と言った時、「みんなで、班にするのけ?」と言って笑われました。するのけ?音にするとレレラファ、に近いです。