ニュー羽根枕

たまごボーロのように

たまごボーロのように

芳林堂書店で、新刊を見つけました。華恵ちゃんの「たまごボーロのように」。感性を切り写す文章は、どのページも「すごいなぁ」と感激します。ゆっくり読みたくなる本でした。


朝からアレ?風邪?と昼ご飯も食べずに布団に入っていました。手づくり羽根枕は、羽根が飛び出してこそばゆい!やっぱり手づくりするもんじゃないんだなと、夕方から無印へ出かけて900円の羽根枕を買ってきました。私にとって、麦やビーズは頭が固まるし、低反発は頭が熱々になるし、綿はへたるし、タオル枕は後頭部がゴロゴロするし、羽根は今のところ調子もいいよう。枕ジプシーとして、しばらく様子見です。