人間関係

monna88882010-03-01

ふわふわ枕の寝心地は、極上でした。少しまだ嵩が高いけれど、吸湿性と弾力が、いい夢を見させてくれそう。



無意識はいつも君に語りかける

無意識はいつも君に語りかける

無意識はいつも君に語りかける。スドウゲンキによる、自分と自分にアンテナを張っている人たちのための可愛い本。図書館で借りました。毎瞬という小さな単位に目を向けることでしか、変化は訪れないのだ!


日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

シリーズ2も面白かった!Rさんが貸してくれました。プッと吹き出しながら、日本語教師の方の愛ある回答に胸が熱くなります。いい人間関係って、一番幸せなことですね。


派遣に申し込んだ時。担当者が言うには、派遣先を辞める理由のほとんどは、人間関係。それから面接で緊張して失敗したと訴えると「緊張している人の方が、まじめで初々しいと評価を得ることが多いんですよ」と教えてくれたっけ。その人はマジシャンになると退職されたので、少し驚いたものです。人間関係って、奥深いわ。