フランスのGちゃん

monna88882013-08-04

風の噂で?フランスへお嫁へ行ったというギー(G)ちゃんが何と、帰省していて新宿で会うことができました!少し細くなって大人になったところ以外は全然変わっていない、フランスでの暮らしのことをたくさん質問していっぱい聞いて帰ります。次に会えるのはまた来年、それまでお互いに精一杯生活を積み重ねて行くことでしょう。


ルーパー。面白そうで楽しみにしていた映画、DVDで観ました。決定的な何かが欠落して、抜け穴ズボッとなった映画でした。


Gちゃんちは、パリから30分くらいのところ、旦那さんは口数が少ないけれど、日本にたっぷり帰省しても文句など言わない優しそうな人みたい、男の子は幼稚園からお昼ご飯を食べに帰ってくるからその送り迎えだけでもたっぷり時間が取られるけれど、元氣いっぱいな様子。そしてフランスと言えばバカンス!海辺で、毎日毎日同じビーチへ行って、本読んだり身体焼いたりするそうですが、「3日もいたら飽きちゃう!」とのこと、まだまだまだまだ聞きたいことがいっぱい、こちらも話したいことがいっぱい、いっぱいいっぱいで、胸いっぱいの日曜日。


鶏のさっぱり煮を晩ご飯に、風呂も入ったし、後は倍返し観て寝るだけの良い日曜日でした。