思う存分

monna88882013-08-03

夏休みのように、DVDを観てはゴロンとして、晩ご飯はさぼって近所のコンビニで、冷凍ちゃんぽんを買ってみました。食べ終わったときに「思っていた味と違った…」はっきりとそう思いました。一日に数回しかご飯のチャンスは無いのでじっとりと悔しくなります。


テッド。予告が卑猥だったのでついて行けるかしら?と心配していたものの、DVDが始まるとゲラゲラ笑いながら、何度もジーンとしながら観ました。がっつりとしたバディムービー。年齢制限がつかない版もあるよう、かえってそちらも興味が湧きます。マークウォールバーグって、ただそこにいるだけで素敵です。


塀の中のジュリアス・シーザー。何とか兄弟が作った映画は、短いけれど芸術魂が静かに炸裂していました。まるで違う景色に思える、を体感させてくれる深い深い映画でした。


ウィンクル コーヒードリッパー 31135

ウィンクル コーヒードリッパー 31135

ウィンクル コーヒードリッパー。旅行用にとずいぶん前に買っていたものが、案外出番が多いことに氣がつきました。1〜2杯分を入れるのにちょうど良いサイズ。細かめに挽いた粉なら十分にゆっくり落ちます。おもちゃのような可愛さです。


静かな土曜日は、じーっと自分の中を見つめるのにちょうど良い一日。コーヒーを飲みながら、思う存分ボーッとします。