臭わない実験

monna88882014-12-30

年賀状、いい加減始めなきゃなと思って起きたのに何と、氣付けば代々木のモンベルショップにいました。メリノウールの5本指靴下というものを履いてみたくてたまらなくなったのです。早速履き替えて街を歩きます。うん、暖かい。メリノウールって臭くならないらしい。無印の綿ソックスには、お勤めご苦労さまでしたとねぎらうと、いやむしろこんなになるまで履いてくれてあざーっすと言っているような氣がしました。2足買ったから毎日交互に履いたらいいかな?

家に帰って、さ、年賀状しようと思っているといつの間にか、壁に向かって逆立ちの練習などしていました。1年前に挑戦したときよりも両手をつくときのしなやかさがなくなってる。これは氣合いを入れて練習を重ねなければ。逆立ちのできるお婆さんになるという人生の目標に向かって。

旅行中、飛行機に長い時間乗っていると靴下が臭くなるのが悩みでしたが、メリノウール靴下を手に入れたからこれでもう遠慮なく機内でも靴を脱ぐことができるかも知れない。すでにメリノウールカットソーは丸3昼夜着続けて臭くならないことを実験済み。後は、ストレスがたまったときに変な匂いにならないかしばらく実験してみようと思います。メラッ