まんぷく水餃子

monna88882016-04-21

えーん、残業。毎日のように1時間から2時間残業になるのが泣けてきます。元々が週4勤務の16時までという恵まれた、というよりも無理を言っている、強引に勝ち取ったような勤務体型なので、日本人のあたしは甘んじて残業を受け入れています。中国製の冷凍水餃子を、ちょっとくらい段ボールが入っていたっていいや!とゆでてたっぷりの千切り生姜と酢醤油で堪能します。ゆで具合によってモチモチしたり、トロトロだったり変化する水餃子。TPに12個ゆでて、まだ物足りなさそうだったのであと何個食べたい?と尋ねると、悩んだ末に6個と言うので、それは食べ過ぎやろう!とキレて5個ゆでてあげました。小ぶりの水餃子、何個だって食べたくなるおいしさです。