鶏ムネ肉のカレーピカタ

monna88882016-06-21

自宅勤務の氣分転換に、外を歩いてみました。いい氣持ち!マンホールの穴に可愛らしく苔が生えているのを眺めたり、近所のゴミ捨て場に貼り出された不法投棄した人の監視カメラ写真をじっと見て顔を覚えたりします(見つけたら3万円もらえる!)

晩ごはんは上沼さんのテレビを参考に鶏ムネ肉のカレーピカタ。1枚のムネ肉で2人分できるので節約メニューにもなりそう。余った鶏皮はゆでて、薄切りらっきょうとポン酢で和えました。美味しい!

お仕事で少しやり残したことがあるけれど、これは先方からの回答待ちだからもう仕方がない。ポチッとネットのタイムカードを押して終業にして、シャワーを浴びて晩ごはんを作り始めるときがしあわせです。あ、昨日喧嘩したこと忘れてた!すっかり忘れて仕事から帰ってきたTPと楽しくお喋りをしていました。もし次に腹が立ったら、またハーゲンダッツを買おう。いいことを思いついたな〜