輪切り後の下北沢

朝から池袋へ。軽いぜんそく症状とはいえ、薬で完治していないなら念のためにと病院の先生がCTを撮ったら?と勧めてくれたので人生初の輪切り撮影へ。最初に値段と時間を尋ねると、保険で3割負担なので料金は7千円前後で1時間程度ですよと教えてくれます。ホッ、何万円もかかったらどうしようと思っていたのです。結果は病院に直送されるとのこと、楽しみ。

将棋名人血風録。ひふみんの本と図書館で借りて、待合室で読みます。血風録、そのタイトルのままに血が出るような戦いが盛りだくさん。輪切り撮影は息を吸って止めて吐いて、息を吸って止めて吐いたらもうおしまいでした。

その足でグラサンはめててくてく、歩いて西早稲田まで、ふと東京に来て最初の頃、何度も行ったことがあるパン屋さんアンゼリカが閉店するんだったと思い出して、電車で下北沢に行ってみます。アンゼリカで、名物のみそパンは売切れ、残念に思いながらカレーパンを買っているとお店の人があと1時間ほどでみそパン、焼きあがりますよと教えてくれます。有り難い!1時間ほどヴィレッジヴァンガードであれこれ見ていたらあっと言う間、アンゼリカに戻ってみそパンを5個、買います。

そもそもアンゼリカが閉店することは弟が面白いと言っていた◯ナナマンのラジオを自宅仕事の日にradikoで聞き始めてから知った情報。冷凍して、仙台の弟にも送ってみました。明日の朝には届くというので驚きます。

トッド・ソロンズの子犬物語 [DVD]

トッド・ソロンズの子犬物語 [DVD]

トッド・ソロンズの子犬物語。TPが今夜のDVDはこれ、と見せてくれた瞬間に、トッド・ソロンズなら絶対に子犬をひどい目に合わせそうだなとピーンと来ましたが、やっぱりトッド。後味の悪さでは裏切りません。


晩ごはんは昨日残ったカレーでごはんと炒めて、卵でくるんで、カレーオムライスです。卵を買い損ねたので薄焼き玉子、スケスケオムライス。