よく育ったよ

働けども働けども。いつか出張のついでに一緒に美術館にに行ったY君が、チャットでメッセージをくれていました。「僕の杞憂ならいいのですが」と、朝から増えたおしごとについて別の部署のひとにつかまって長々と説明していた様子を心配してくれて、何かあったら何でも言ってください、小さいことでも、とメッセージをくれたのです。感謝感激。あたしゃ胸がいっぱいだよ、何てやさしい若者なんだろう。大学生の頃からインターンで入って、今ではリーダーになって部下の面倒も見ているY君。よく育ったよ。少し年の離れたお姉さんは、おしごとギュウギュウ詰まったパソコンの前でひとり涙ぐみました。

勝手にふるえてろ。仕事から帰ってTPとDVDを観ました。何とか観終わってから、テレビ画面に向かって「そっちこそ勝手にふるえてろ!」と怒鳴りつけてやりました。